« 2014年08月 | メイン | 2015年07月 »

2015年06月 アーカイブ

2015年06月05日

Alfa Romeo GT 1300 Juniorを学ぶ pt.1

こんにちは♪
LussoCars新人の有働です★
先月中旬、イタリアにて様々な素敵な車を現地確認し仕入れてきました。
その様々な車をpick upして皆様に紹介していこうと考えてブログとして更新していこうと考えております。
新人でまだ、知識もなく不甲斐ない私ですがどうぞ見守っててください(笑)
また、ここは違うなどご指摘があればどんどん教えてください。
今回、イタリアから日本到着までpick upしていこうと考えているのはこちら
GT1300Junior.11-1.jpg
今日は諸元表を紹介します。
エンジン:水冷直4DOHC
出力:89hp/6000rpm
トルク:12.3kgm/3000rpm
最高速度:170km/h
車両重量:930kg

こちらです★
次回もお楽しみに♪
ちなみに最近の私のバイブルがこちらです(笑)
DSC_0601.JPG


2015年06月06日

Alfa Romeo GT 1300 Juniorを学ぶ pt.2

こんばんわ★
新人の有働です♪
今日はエンジンについて少し書きたいと思います。
GT 1300 Juniorのパワーユニットは、そもそもジュリアがジュリエッタに拡大したものなので、レイアウト、材質など基本的なところはまったく変わりません。
すなわち水冷直列4気筒ツインカム、シリンダー・ブロック、ヘッドともに軽合金製で、気筒あたり2バルブ。
ボア×ストロークはφ74×75mmでストロークが短くほぼスクエアに近く、このエンジンが高回転型だと思われます。
回転数を上げ、ドライビングの楽しみを感じさせてくれそうです★
早く乗ってみたいです…(笑)
2015-05-14%2014.35.49.jpg

2015年06月07日

Alfa Romeo GT 1300 Juniorを学ぶ pt.3

こんばんわ★
昼夜の寒暖差が身にしみますね(笑)
今回はエクステリアの特徴を書きます。
スプリントGTヴェローチェに似ていますが
ラジエータグリルが3本から1本に
エンブレムがGT1300Juniorとなっており
専用のデザインホイール・キャップが装着されています。
軽くになりますが今回はこれでお終いです。
次回をどうぞお楽しみに♪

2015年06月09日

Alfa Romeo GT 1300 Juniorを学ぶ pt.4

こんばんわ★
LussoCars新人の有働です。
前回はGT 1300 Juniorのエクステリアに触れてみましたが
今回はインテリアに触れてみたいと思います。
メーターの配置や、ウッド風のパネルを貼ったダッシュボード、シートの内側のデザインなど、基本的なところは変わっていないのですが
スピードメーターのフルスケールが220km/hから200km/hに、ステアリング・ホイールが樹脂製になっているところが特徴です。
インパネのスイッチがいくつか省かれ、シガー・ライターも装着されず、フロアマットもモケットから、ビニールレザーになっているそうです。
廉価版ということもありますがけっこうな変更点ですね…
また、次回もupしますので楽しみに♪

2015年06月13日

Alfa Romeo GT 1300 Juniorを学ぶ pt.5

更新が遅れておりましてすみません。
新人の有働です★
今回はざっくりとですがマイナーチェンジについて
1966年発表から3年後にマイナーチェンジが実施されます。
最大の変更点はインテリアで、各メーターが独立した新しいインパネになっている他、速度計が200km/hから220km/hに!
ステアリングはアルミスポークを2本もつタイプとなりクラッチの変更、リアスタビライザーの追加などが追加された模様です。

画像が用意できてないので少し寂しいページですみません…

Alfa Romeo GT 1300 Juniorのあまり聞かないネタを上げる予定ですのでどうぞお楽しみに♪

About 2015年06月

2015年06月にブログ「LUSSO JAM」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年08月です。

次のアーカイブは2015年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35