« 茶臼山ツーリング | メイン | ALFA 156SW タコメーター交換 »

CITROEN C6 メモ

CITROEN C6 2.7 V6 24V BI-TURBO HDi FAP が入庫しました。左ハンドルのディーゼルターボです。

CITROEN C6 2.7 V6 24V BI-TURBO HDi FAP

堂々たる体躯と風格をもつシトロエンのフラッグシップC6。エンジンをかけても黙っていたらディーゼルだと気づかないのではないでしょうか。写真上は4段階の車高のうち最も低い状態。10km/h以上出すことはできません。一段上げた状態がノーマルモードです。

CITROEN C6 2.7 V6 24V BI-TURBO HDi FAP

実はすでに売約済でして、納車準備を兼ねて「軽油」満タンにするためガソリンスタンドまで走りました。乗り心地はまるでクルーザーのよう。アクセルを軽く踏み込んだだけでもターボが後押ししてくれるのでパワーはありますが大きさと重さを感じます。フワフワした感じを抑えたいならSPORTモードにするとよいかもしれません。そもそも高速クルーズがC6が得意とする領域でしょう。

CITROEN C6 2.7 V6 24V BI-TURBO HDi FAP

リアシートにも座ってみました。足元に結構ゆとりがあって、ゆったりと快適。ドライバーもパッセンジャーもフランス流にもてなしてくれる三ツ星サルーンです。

コメント (1)

総帥:

いやあ、素敵ですね。

見た瞬間に圧倒されました。美し過ぎる・・・

納車が楽しみでなりません。

エグザンティアも、あまりに乗り心地が良くて、過走行になってしまいそうです?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月01日 07:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「茶臼山ツーリング」です。

次の投稿は「ALFA 156SW タコメーター交換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35