« MERCEDES BENZ E320 (W124) 車検整備 | メイン | FERRARI 412 納車整備-2 »

ALFA 155TS 16V 異音修理

アルファロメオ155TS 16V(約15万km走行)の「エンジンルームからベルトの音がするんです」とお電話をいただいて入庫となりました。

ALFA 155TS 16V

実際に聞いたところ、ベルトというよりベアリングの音。アクセル開度に応じて「ギューン、ギューン」と鳴きます。

ALFA 155TS 16V

異音の原因はドライブベルトで回しているモノだと考え、ドライブベルトを外し、アイドラーベアリングを手で回してみたところガタガタでした。異音の原因はコレです。

ALFA 155TS 16V

テンショナーベアリングとドライブベルト自体も消耗していたので同時に交換し、異音は消えました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月18日 14:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MERCEDES BENZ E320 (W124) 車検整備」です。

次の投稿は「FERRARI 412 納車整備-2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35