« BMW M3 CSL メモ | メイン | MASERATI RACING 入庫 »

MERCEDES E320 (W124) メモ

メルセデス・ベンツE320がエンジンルームから異音がするということで入庫しました。

MERCEDES E320 (W124)

久しぶりにW124に乗りましたが、どっしりとした重厚感が印象的。軽快とはいえないものの、力はあるので速く走らせることもできます。この感覚は190E 2.3にも通じるものがあります。コンパクトな国産セダンから乗り換えると「しっかり作ってあるな」と感じます。現行Eクラスもとってもよくできていて「これ1台あればもうなにも要らない」と思わせてくれるのですが、W124には独特の味わいがあります。

DAIMLER DOUBLE SIX

重厚感といえば大御所ダイムラー・ダブルシックスも外せません。下取車両を点検のために動かして「やっぱりいいなぁ」。脂がたっぶり乗った大トロ。好みは分かれるかもしれませんが、ちょっと懐かしい高級車のひとつの形です。

DAIMLER DOUBLE SIX

W124もDD6(ダブルシックス)も安心して楽しむにはしっかりしたメンテナンスが必要です。ご自分で整備されるのであればよいのですが、そうでなければ車両価格だけで手を出してヤケドなさいませんようご注意くださいませ。

★ ルッソも年末モードで慌しく、かならずしも毎日更新ができません。年末年始は12/28から1/4までお休みをいただきますので、どうかよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月21日 19:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BMW M3 CSL メモ」です。

次の投稿は「MASERATI RACING 入庫」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35