久しぶりに147GTAに乗りました。 ハンドリングがクイックですが、基本的に扱いやすく、乗りやすいクルマです。旬の魚に脂が乗っているように、GTAのエンジンにはたっぷりトルクが乗っていて「美味」であります。個人的には、GTAは是非6速マニュアルで味わっていただきたい。
名古屋高速から伊勢湾岸道に合流してアクセルを開けていくとクォーーーーンと快音を響かせてどこまでも加速していきます。と、途中でアクセルを閉じるわけですが、本当に気持ちいいクルマです。2台で移動していたのですが、あやうく後続車を置き去りにするところでした。(苦笑)
久しぶりの海。11月になって陽が傾くのが早くなりました。名古屋港に来ると「たまには船旅もいいかな」と思うのですが、船酔いするので「やっぱりクルマのほうがいい」と思い直すのでありました。