« E32 #29 - 天井の張り替え | メイン | MASERATI Quattroporte エアコン修理 »

MASERATI Quattroporte エアコン修理

春になって真夏日があると電話が鳴ります。「エアコンが効かないんですけど」。

先代マセラティ・クアトロポルテ Evo.6 のエアコンが効かず、ガスをチャージしてもすぐに抜けてしまうということで入庫しました。調べてみたところ、コンプレッサーの軸から漏れています。これではコンプレッサーのオーバーホールか交換になります。
右側のリフトに上がっているマセラティ・ギブリは車検整備中です。

クアトロポルテ

今回は気持ちよくコンプレッサーを交換することにしました。

クアトロポルテ

取り付け前の様子。水色のエンジンオイルフィルターの向かって左あたりにコンプレッサーがつきます。
(完成写真を撮りそこないました)

クアトロポルテ

ペキペコと真空引きして1時間放置し、漏れ(圧力抜け)がないことを確認してからガスチャージして完成。

クアトロポルテ

どうも先代ポルテのEvoモデルのエアコンがいけません。ガス漏れが多発しています。一方、今日入庫したギブリのエアコンは温度設定をLO(最低)にすると寒いくらい効きましたから、マセラティが効かないわけではありません。 (念のため)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月24日 07:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「E32 #29 - 天井の張り替え」です。

次の投稿は「MASERATI Quattroporte エアコン修理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35