« MASERATI 3200GT納車!! | メイン | Jaguar XJ »

週刊yokoi 第七回

こんにちは!yokoiです^^

今週はクルマたちがにぎやかな一週間でした♪

お預かりしましたAlfa Romeo 4C。
異音がするという事で確認のためにテストドライブ。

もちろん運転は怖いので、音の確認担当です!!
ichidaの運転で名古屋高速を回ってきました。

乗るのにまず一苦労ですが(笑)いざ走り出すと足回りの硬さに驚きました。
乗車位置が低いので、道路をすぐそこに感じます。

そして体感速度が速い速い!!
スポーツエギゾーストがついておりますので、
音の迫力がさらに速く感じる要因ですが、声が全然とどきません。(笑)

本当に運転を楽しみたい!
そんな方に楽しんでいただけるクルマなんだと実感しました。
やはり高速に乗って楽しめるクルマってステキですね^^

ジムニーで高速は楽しみより疲労が勝ります…

ちなみに、テストドライブ中の動画を撮影したのですが、
尋常じゃない揺れのためUPを断念致しました;_;
かなりの訓練が必要と思われます…(笑)


今週のショールームはとにかく賑やかでした♪
エンジン音が特に、という感じです。

カリフォルニアとGSスパイダー、スプライトとオープンの3台が並んだり、
ネロ・デイトナの599とカリフォルニアという迫力あるFERRARIを2台並べてみたり。

4Cが3台揃ったり、SALEENがアメリカから届いたり、
日々変化のあるショールームで楽しんでいただけそうです。

4Cの1台は本日ご納車させていただきました^^

EURO STOCKに掲載中の車両もぞくぞく日本へ向かってきており、
春にはまた雰囲気が変わってきそうです^^

皆さまお楽しみに!ありがとうございました!!

コメント (1)

松川:

本当に素敵な環境ですね!仕事は別として(笑)
気づくと最近のアルファロメオに乗っていません。4cかなりスパルタンな様ですね。
30年前なら飛びついているジャンルです(笑)
機会があったら乗ってみたい車の一つです!
今週もありがとうございました!


松川様
職権乱用というやつです(笑)

昔のAlfaファンの皆さんは、最近のは乗れないと伺う事が多いですが…。
松川さんも4Cにご興味がおありとは!!

ふと、実はクルマの話はあまりできていないので(笑)
またいろいろ聞かせてくださいませ^^ yokoi

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年03月05日 11:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MASERATI 3200GT納車!!」です。

次の投稿は「Jaguar XJ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35