« 2013年09月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月04日

代官山T-SITE

今週の月、火のお休みでたまたまプライベートで東京へ
遊びに行っていたので、とある下見をしてきました♪

行ってきた場所は代官山T-SITE(蔦屋書店)です!!
東京ショールーム前の道を代官山方面に向かってまっすぐ
歩き続けること約15分で到着です。

名古屋のTSUTAYAのイメージが頭にあったので、
まず、外観のかっこよさと雰囲気の良さにびっくりしました。
さすが代官山です(笑)

本屋だけでなく、カフェやバー、ドッグガーデンが併設されたペットショップ、
カメラや自転車の専門店に、輸入玩具のお店、美容クリニック。
子供から大人まで、ペットとも楽しめます。
緑も多いので気持良く散歩ができ、疲れたらカフェで本を読みながら
休憩でき、買い物まで楽しめる素敵な場所でした。

なぜ下見なのかと言いますと、
10月20日(日)にこの場所で、Dino 206GT/246GTが30台集まる、
『Dino Classic Weekend』というイベントが開催されます。
そして、弊社がこのイベントに出店することが決定しました!!
車1台とMilani自転車4台を展示予定です。
(↓↓この駐車場がイベント会場となります)

こんな素敵な場所で、しかも代官山なので、遊びに来てる人も
おしゃれーなクルマや自転車に乗ってきてる人が多く、
髪型や服装も洗練された人ばかりで、名古屋の田舎者の私は、
ここでイベントをやるということに少しびびってしまいました(笑)
しかし、何も知らないまま当日を迎えることなく、下見ができたので
心構えができたので良かったです!
イベント時にご来場いただくお客様に楽しんでいただけるよう、
まずは準備をがんばりたいと思います。

Dinoのイベントは8:30〜12:00までとなりますが、
弊社の出店は18時までとなっております。
お近くの方、たまたまその日は東京へ行くという方がいらっしゃいましたら、
ぜひ遊びに来て下さい!よろしくお願いします!!

代官山T-SITEのホームページ↓↓
http://tsite.jp/daikanyama/store-service/

2013年10月06日

イタリアンフェア

先日、名古屋駅の高島屋の前を通ったら赤のFIAT500が!!
9月25日(水)から10月8日(火)までイタリアンフェアというのが
開催されているようで、そのイベントの一つとして展示されていました。

グレードは何かな〜?とついつい気になってしまい、覗き込み、
1.2のPOPということを確認して出てきました。
思いもよらないところで見かけたのでびっくりしました。

私のFIAT500が前回のオイル交換から約4,000km走ったので、
今週ルッソでオイル交換をしてもらいました。
交換前より元気に気持良く走ってくれてます。
しかし・・・ボディの汚れがひどいので、明日の朝は洗車をしなくては!
最近あまりドライブできていなかったので、洗車が終わったら久しぶりに
ちょっとお出かけしてこようと思います。どこへ行こうかな〜♪

2013年10月12日

Made in Germany

こんにちは!佐藤です。
入庫したGolf GTIに乗る機会がありました。
初めは、力強いトルネードレッドのボディに目が行きましたが、
グリルを見てみると赤いライン!!初めて間近で見るGTI。
車に乗り込むと、どっしりとした重厚感と、がっちりと体をホールドするシートが
とても気持ち良くさせてくれます。
後にとても分厚いGolfのドアを見た時にその理由が分かりました。2Lターボエンジンながらも、
静かに保たれる室内の静粛性も、ここからきているのでしょうか。
ドイツ基準で作られたGTIのステアリング、ペダル、シートなどから伝わってくる安心感は、
ドイツ車の特徴であり大きな魅力だと思います。
まさに、体の一部の様で、自分よりも運動性能が良いGTIに乗っていると
普段の道でもすごくワクワクします。 
Golf GTIを人生で初めて乗るクルマにできたら幸せだなぁ・・と思います!!


久々のドライブ♪

FIAT500に乗るようになってから、いつも行くガソリンスタンドの店員さんや、
よく利用する駐車場の警備員さんに声をかけられるようになったのですが、
先日の休日も、近所の洗車場で洗車をしていると、隣で洗車をしていた
おじいさんが『かわいい車に乗ってるね』と声をかけてくれました!
『きれいに乗ってるね』と褒め言葉もいただきとても嬉しかったです。

それからいろんな車の話や、ゴルフ・温泉などの話で盛り上がり、
最後にジュースをご馳走してもらいました!
こういった出会いをさせてくれるクルマっていいですよね。
これからもそんな出会いを大切にしていきたいなと思いました。

とっても良い時間が過ごせ、車もきれいになり、テンションが上がったので
ドライブがてら伊勢湾岸の名港トリトン久々に走りました。

ここはいつ通っても気持がいいです♪
みなさまのおすすめドライブコースも良かったら教えて下さい。

2013年10月15日

ALFAROMEO 4Cカタログ到着!!

ALFAROEMO 4Cの現地カタログが到着しましたので、
少しご紹介させて頂きます。
photo.jpg
現地デリバリーも開始された4C。

4C.001.jpg
色々な雑誌で掲載されていますが、早く実車を見て乗ってみたいものです。

4C.003.jpg
ボディカラーは全6色。シートバリエーションは4つあります。

photo.004.jpg
ブレーキキャリパーのカラーも選択できますので、検討される方には
重要オプションかと思います。

4C.004.jpg
そしてD.N.Aシステムも搭載する4C。ジュリエッタにも搭載されている
システムですが、ライトウェイトでTCT搭載の4Cではどんな感じか早く
試してみたいものです。LussoCarsでもデリバリー予定ですので、詳細は
追ってホームページにてご紹介させて頂きます。

2013年10月16日

FERRARI・CLASSICHE

イタリアの名門フェラーリ社には、フェラーリ・クラシケという認定制度が
あることは皆様ご存じでしょうか?
車齢20年以上経過している個体に対してフェラーリ社独自の認定基準
を満たした個体についてフェラーリ社が認定する制度です。
11月号のGENROQ122ページにも記事が掲載されております。
Ferrari.001.jpg

Ferrari.002.jpg

412.00002.JPG
LussoCarsが在庫しております、Ferrari Mondial TとFerrari412も
フェラーリ・クラシケ認定可能コンディションを保持した個体で、本日
フェラーリ412をフェラーリ・クラシケにエントリーしました。
フェラーリ本社とのやり取りで日数を要しますが、認定が下りるのが
楽しみです!!

2013年10月17日

Terzo・Dalia(テルツォ・ダリア)

昨日に引き続き雑誌からのご紹介ですがOctane(オクタン)Vol.3より
Terzo・Dalia(テルツォ・ダリア)が作り上げるFerrariエンジン1/3スケール
モデルの記事が掲載されております。
ENGINE.001.jpg

ENGINE.002.jpg

ENGINE.003.jpg
LussoCarsでもTerzo・Daliaが作り上げた作品をご案内させて頂いて
おり、こうして雑誌に取り上げられととても嬉しく思います。
ENGINE.004.jpg
とにかくこの方が作り上げる作品は細部までの拘りが凄く、
本物の様な素晴らしい芸術作品となっております。
弊社ショールームでも
Ferrari 250 california とFerrari 250 testa rossaを展示、販売
しておりますのでご覧頂くだけでもご興味がございましたら、
お気軽にご来店下さいませ。

2013年10月19日

新車ABARTH595到着

新車ABARTH595Competizione(売約済)が船旅を終え弊社に到着致
しました。
ABARTH595.002.JPG
届きたてホヤホヤの車両ですのでこれから各部チェックを行います。


2013年10月20日

GSと共に

こんにちは!佐藤です。
今日は、代官山で行われたDino Classic Weekendで
商品を展示させてもらいました。
展示品は、GS SpyderとMilaniの自転車2台、
Testarossaの1/3サイズのエンジン模型を
展示させてもらいました。

搬入を開始したときにはDinoが集まり始めていて、
8時を過ぎたころには、こんなにもたくさんのDinoが集結!!
これだけクラシックカーが沢山集まると迫力ある雰囲気に
圧倒されました。
出店者にも「Owner's Choice Awards」の投票権がもらえたので、
それぞれお気に入りのDinoを選びました!

僕のお気に入りは、滋賀県からお越しのこのDinoです!

オレンジのボディカラーが一際目立っていました!
グランプリを受賞されたのは、こちらのDino!

授賞理由には、「とても状態が良い」、「遠方から来ている」などの
意見がありました。
今回のイベントで、短時間の出店となってしまいましたが、
MiraniやGS Spyderに興味を持っていろいろ質問してくれる方がいて、
代官山に出店できて、良かったなと思いました。

少し古いALFAROMEO。

ここ最近、4Cが雑誌等でアナウンスされそろそろという時にLussoCars
では旧モデルのALFAROMEOが集結しはじめております。
91年式のSpider Veloceを初め、99年式GTVアルファコルセコラボモデル。
alspider-201309-005.jpg

ALFA%20ROMEO%20GTV2.0V6.002.JPG
GTVの奥に少しだけ見えるのは916スパイダー。
最近156V6も入庫し今月末から来月にかけては155TS 8Vも入庫予定
です。ちなみに全部マニュアル!!
最新モデルが出るにつれ少し古いアルファロメオが一層魅力を感じる
今日この頃。
少し手が空けばコンディションが良さそうな75を探してみたり、在庫管理
しているスパイダーヴェローチェに近づいてみたりと自分なりに妄想を楽
しんでいます(笑)

2013年10月25日

ABARTH×アバルト×あばると

現在、ショールームには3台のABARTHが揃っております!!

まずは、車検でお預かりしている、ABARTH 695 TRIBUTO FERRARI。

世界限定1696台で、このボディカラーROSSO CORSAは1199台。
久しぶりに見ましたが、やはりこのクルマの存在感はすごいですね。
かっこいいなぁと惚れ惚れしてしまいます!!

そして、もう1台が、入庫予定のABARTH 500 Cabrio Italia。

こちらはイタリア統一150周年記念モデルで世界限定150台。
オープンモデルで、5速マニュアル。ここがポイントです。
個人的には、ボディのアブダビブルーにSABELTのブラウンが最高の
組み合わせで大好きです!!

そして最後が、新車オーダーをいただきました、ABARTH 595 COMPETIZIONE。

こちらは左ハンドルの5速マニュアルです。
マニュアルは正規未導入となります。
ボディのグリジオレコルドにグレーのサイドデカールがグッときます!!

三者三様でおもしろいです。
こんな風に集まることもまずないと思うので、プチオフ会のようで
写真を撮ったり、見比べたりと、一人で楽しんでしまいました。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「EMBLEM」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年09月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35