« 2013年07月 | メイン | 2013年09月 »

2013年08月 アーカイブ

2013年08月04日

ABARTHハンズフリー通話

ABARTHシリーズにはハンズフリー通話機能が標準で装備されてきます。
この機能を重宝する方が多く設定さえしてしまえば、運転中も安全で
警察のご用にならず安心です!!
設定は以下の通りです。

1.まずペアリングさせる携帯電話のBluetooth機能をONにします。

ABARTH595.7.26.002.JPG
※全てステアリング右側についているボタン4つで全ての
作業を行います。
2.ステアリングコントローラー電話マークを一度押します。

ABARTH595.7.26.003.JPG
3.上下ボタンでSETTINGの項目にしOKボタンを押します。


ABARTH595.7.26.004.JPG
4.上下ボタンでUSER PARINGの項目にしOKボタンを押します。


ABARTH595.7.26.005.JPG
5.4の作業を行うと車内スピーカーから女性の声でイタリア語が流
れます。。。(多分説明的な事を話されていると思いますが・・・無視
して下さい。)
イタリア語が流れ終わると、メーター上にPINコードが表示されます。

ABARTH595.7.26.006.JPG
6.PINコードが出たら、ペアリングさせる携帯電話に表示されたPIN
コードを入力します。
PINコード入力完了すると、CONNECTIONとメーター上に表示され
ます。これでペアリング完了です。

ABARTH595.7.26.007.JPG
ABARTH595.7.26.008.JPG
8.ペアリング完了後、COPY PHONE BOOKと表示されます。
ここでOKボタンを押すと、電話帳のデータがクルマに登録されます。
電話帳がクルマに登録されるとCOPYING PHONEBOOK ONTO SY
STEMと表示されます。
残念ながら日本語表示はないので電話番号とアルファベットまでしか
表示されません。

ABARTH595.7.26.009.JPG
9.全ての作業が問題なく完了すると、メータ上の右上に携帯電話会社
が表示され左上にBluetoothマークが表示されます。

ABARTH595.7.26.010.JPG
10.実際に携帯電話を車内で使用すると・・・発信した電話番号が表示
されます。着信を受けると車内スピーカーから着信音が鳴ります。
携帯電話と違う着信音が流れますが故障ではないです。

ハンズフリー電話だけでなく、USB接続ポートも付属されてきますので
iphoneやipod、smartphoneに取り入れたmusicも車内スピーカーから聴く
こともできます。便利な機能満載なABARTHをご検討下さいませ。

10101

FIAT500オーナーになって1年半が経ち、
先月ついに、走行距離が10,000kmに到達しました!!
ここまで何事もなく楽しく毎日乗れています。

走行距離がゾロ目だったり、自分の好きな数字になったりすると、
思わず写真を撮ってしまいませんか?
先週もおっ!と思う数字になり、ついつい写メを撮ってしまいました。

また一つ、走行距離コレクションが増えました♪
次の狙いは『11111』です!!(笑)

2013年08月10日

来年100歳!!

2010年にALFA ROMEOが創立100年を迎え、
そして2014年にはMASERATIも創立100年になります。 

他の自動車メーカーに比べまだ日本人には馴染みがないかもしれま
せんが、ここ数年MASERATIを街で見かける機会も増えてきました。
ちなみに名古屋ではクアトロポルテ昂燭筌哀薀鵐帖璽螢坤癲
この前は最新クアトロポルテも栄で発見し、
東京では旧いモデルから最新モデルまで目にする機会がありました。

弊社では創業当時から今日まで
MASERATIを多く取り扱いをさせて頂いてきたのでやはり嬉しい事です。
ご来店されるお客様に必ず質問されるアフターメンテナンスについて
の不安。。。
購入を検討される方には懸念される部分も多いとは思いますが、私ど
もはそんな懸念材料を一つでも無くして頂けるよう17年間
MASERATIと共に培った経験やこれまでのメンテナンスレコードを基に
これからもMASERATIという素晴らしい自動車をご案内していきたいと
思います。
3200GT%2520201303-003.jpg
ビトルボ系最終モデル3200GT。この顔は大好物です(笑)

ミニチンク

車を購入すると、その車のグッズが次々に欲しくなってしまうのは
なぜでしょうか?カギにつけるキーホルダーや、キーカバーからはじまり、
クルマの中に乗せる小物類や、身につけるモノまで。

もともと収集グセがあるので、私もついついFIAT500グッズを
いろいろと集めてしまいました。
最近購入したのがこちらです↓↓

コインパースです。
ちゃんと後ろは500の後ろ姿なんです!

とってもキュートなのですが…
残念なのが作りがかなりアバウトなんです。。
でもかわいいので許してしまいます。(笑)

車を購入してからこういった楽しみができるのは輸入車だからこそ
なのかもしれませんね♪

2013年08月25日

基本色?派手色?

ホンダの軽自動車Nシリーズが女性に大人気という記事を読んだのですが、
その中で、男女の志向の違いが書かれてました。
男性がステアリングのグリップ感やメーター類のデザインを気にするのに対し、
女性は長時間肌に触れるシートの質を気にする。
また、安全性と快適性に対する要求が厳しい、と。
確かにその通りだなと納得しました。

最も興味深かったのがボディカラーの好みで、
男性はブラック、ホワイト、シルバーといった基本色を好み、
女性はレッド、ブルー、イエローといった派手色を好む。らしいです。

これも思い返してみると、まさしくその通りで、
女友達はいろんな色の車に乗っているのですが、
男友達はブラック、ホワイト、シルバーばかりなことに気付きました。
新車オーダーをいただいた車も、明るい色を選んだ方は
女性オーナーさんが多いです。
なるほどーと納得したのですが、私のチンクさん・・・ホワイトでした。
私の車は『女の子っぽくない車だね』とよく言われます。
ルーフやホイールがブラックでインテリアもスポーティだから
そう言われると思ってましたが、カラーの好みもあったのでしょうか。。
次は女性っぽい派手色いってみようかなーと思いました♪

2013年08月31日

祝☆ご納車おめでとうございます!

この度、F様にご注文いただきました、
MASERATI SPYDER Cambiocorsaをご納車いたしました!

F様、先日はご家族揃って遠方からご来店いただき、
ありがとうございました。
本日、無事にご納車することができ、私も嬉しいです。
また、ボディカラー、スタイル、サイズ、エンジン音、オープン
すべて完璧との最高のお言葉をいただきありがとうございます。
F1レーサーになった気分でこれからも楽しんで下さいませ。

名古屋へお越しの際にはぜひショールームにもお立ち寄り下さい。
ご来店をお待ちしております。

F様のカーライフがさらに良いものとなる様、
スタッフ一同、全力でサポートさせていただきます。
本日はおめでとうございました!


検討中・・・

あっという間に8月も最後の日となってしまいました。
そんな今日は、ショールームで2台、ルッソで1台のFIAT500に会いました。
どの車もそれぞれのオーナーさんの個性が現れていました。
ホイール、マフラー、ステアリングが変わっていたり、
FIATグッズがたくさんあったり、オーナーさんといろいろな話をし、
オススメのグッズを教えてもらったりと、とても楽しかったです♪
ありがとうございました!!

最近検討しているのが、シートカバーです。
乗り始めて1年半が経ち、だんだんシートの使用感がでてきているので、
そろそろかな?とうずうずしております。

カラーもたくさんの種類から選べるので迷ってしまい、
レッド・・・それともブルー??と決めきれずにいます。

シートが汚れてきたな、少しイメチェンをしたいなとお考えの方が
いらっしゃいましたら、一緒に悩みませんか?
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

About 2013年08月

2013年08月にブログ「EMBLEM」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年07月です。

次のアーカイブは2013年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35