« 運命の日 | メイン | 祝☆ご納車おめでとうございます! »

母の日とお花


こんにちわ。ショールームに母の日がやってきました。
5月8日の日曜日は母の日です。
カーネーションの花言葉は、色によって違うそうです。

赤は、「母への愛」「情熱」「真実の愛」「愛情」

濃赤は、「欲望」「私の心に悲しみを」

白は、「尊敬」「純潔の愛」「亡き母を偲ぶ」「わたしの愛情は生きている」

ピンクは、「感動」「感謝」「熱愛の告白」「美しい仕草」

黄色は、「美」「軽蔑・侮蔑」「嫉妬」「愛情の揺らぎ」「友情」

紫は、「誇り」「気品」です。
こんなに色によって、花言葉が違うなんて私も驚きました。

そして今、優しいカーネーションが、ショールームをあたたかくしてくれています。
また、こちらの先生のお花には、いま話題のキャサリン妃のブーケにも
つかわれた、ウイリアムフラワーがはいっております。
ぜひ探してみてください。

   
こちらは、私たちの作品です。
私はまだまだ初心者なので先生や先輩に教えていただいて
なんとか完成できました。
涼しげなブルーと元気な黄色のひまわりが夏の訪れです。
梅雨の前に、ここショールームには夏がやってきたようです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年05月06日 18:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「運命の日」です。

次の投稿は「祝☆ご納車おめでとうございます!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35