« 走り出せ、アルファ! | メイン

走り出せるか?アルファ!!

明日はまず間違いなくここに座る時間が無いと確信してこの時間を選択したE-carsです。
世の中的にはコロナウィルス感染症の第2波が感じられるニュースを毎日目にして、その具体的な数値も日々記録更新されていくのを見ていると何となく心も沈んでいく気がします。
そんな日には好きなクルマや大切なクルマに乗って走り出せば良いと思い立ち、今夜はGTVでひとっ走りと決めました。
誰かとこの気持ちを共有する訳でなく、昔のようにクルマと自分だけの密な時間を取り戻せる良い機会になってくれそうな気がしました。
クルマの中でクルマと会話する、傍から聞いたら少しヤバそうな人の話に聞こえますが昔からその癖はあります。
高校生の頃に乗っていたRZのキックをする時に「かかってくれよ」って真冬の夜中に山奥で話しかけた記憶や、EUROPAで市内を走りながら左折のタイミングでエンジンストール。そこから再始動までのクランキングの間にも同じセリフ。その後で動きだした相棒を運転しながら話し合った記憶は今も消えません。もちろん独り言になりますが。(笑)
意味もなく走りたくて、目的もなく走らせる。そして最後にその時間に意味がある事に気が付く。
こんな時だから時間がある方はのんびりとGoToもありなのでは?県をまたぐとどうとか、他府県ナンバーはどうとかのイザコザはこの際気にせず、出かけてみるのも良いのでは?
出かけた先に一人だけのドライバーを受け入れてくれる素敵な場所の共有が今の時代なら簡単に検索出来て共有できるから。
クルマを見つめ直せる良い機会が来たと思います。
誰かの為に買うのではなく、自分の為に買った愛車が幸せを感じさせてくれる。
そんな素敵な夏が来ることを心から待ちたいと思います。
真夏の夜のドライブは最高!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年07月30日 20:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「走り出せ、アルファ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35