« 負けないで | メイン | 201回目 »

夏の終わりのハーモニー

今月は明日を前に今しかない、いつもの緊迫した月末に追われるE-carsです。
先月は病に伏せた恩人の事を想い、気持ちが上手く整理できなかった苦しい月でした。
今月は何とかその方の復調と共に気持ちも少し上向きになりました。
と、同時に気温もぐんぐん上昇し、いつの間にか名古屋も最高気温常連に!厳しい夏となりました。
そしてやっと、本当に暑い夏が過ぎ去ろうとしています。
真夏の熱から気温が下がったと感じるわずかなタイミングが夏の終わりを感じられる夏の中で一番好きな時期なんです。
乗れなかったクルマたちに乗れる季節が近くなった事や、過ぎていく夏の思い出を振り返って今年の夏を見送る、そんな少しの時間が好きです。
頭の中では「夏の終わりのハーモニー」と「悲しみのJODY」が日替わりでリフレインしたりしています。
クルマでは音楽を聴いたりしない事が習慣になっているので滅多に音がすることはないのですが、この時期だけは何故だか音楽が鳴るのは夏の終わりだからかもしれません。
今年の異常な暑さは多くのクルマを痛めつけていました。自然が引き起こす現象に恨みつらみは言えませんが、もう少しだけ穏やかな夏を過ごせればと感じました。
シートベルトのバックルで火傷するとか、クルマが暑すぎてエアコンが殆ど効かないとか、燃料が来なくてエンジンが始動しないとか、泣ける話が多々ありました。
もう、9月になるので苦しめられた猛暑の記憶はもみ消すので、どうぞ足早に夏の終わりは駆け抜けていってください。名残り惜しく見送ります。
来月はこれまでとは少し違う、情報発信をしていこうと考えています。
少し違うだけですが、可能な限り変化をつけていこうと思います。
最後の暑い夏を見送り来年は穏やかな気温であること祈ります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年08月30日 20:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「負けないで」です。

次の投稿は「201回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35