« クルマはどうなる | メイン | クルマ好き世代なら »

運転しよう

今月は本当にギリギリのタイミングで滑り込みのE-carsです。
アラームが鳴って忘れることなく書き始めれた8月末号です。(笑)

世の中にはAT車が大部分を占めており、それは日本だけでなく欧州にも拡がりました。イタリアでも既に50%以上はAT車となり新車選択ではMT車を選択する事ができないことも多々あります。
AT車というだけではなく自動運転というクルマすら確実に増えつつある中で自分の周りには何故だかMT車乗りが多く存在しています。
来月から新たにEliseに乗る事になった若きドライバーや80歳を迎える尊敬するドライバー。AT車を否定する訳ではなく、MT車を選択するというだけの話ですが、個人的にはこんな選択が素敵に感じてしまいます。
せっかくクルマを楽しめるのならばマニュアルで運転しよう!そんな気持ちでクルマに乗り込むとなんだか運転できることすら幸せに感じてしまうのが楽しいです。
現在の為替は逆風中の逆風ですがその風にも負けない気持ちで数台のマニュアル車をイタリアから輸入します。楽しい運転をサポートするのは最新の技術ではなく個人の満足感。そんな中で選択した新しい一台を個人的には楽しみにしています。
ABARTH595 Pista。「クルマがドライバーを育てる」というコピーにも久々に惚れました。(笑)
来月からの少しづつお知らせできるニュースを見ていただきたいです。

来月も皆様が愛車の運転を楽しんでくれますように祈ります。

個人的には自分のクルマの復活を試みます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年08月31日 19:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クルマはどうなる」です。

次の投稿は「クルマ好き世代なら」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35