« 来月は新たに | メイン | 今年もありがとうございました »

俺のじゃないボクの・・・。

やはり月末、今月も最終日に時間をひねり出してのE-carsです。
年末になると今年の流行語に関する話題がちらほらし始めています。NaviCarsは「俺のシリーズ」で表紙を飾っていたりもしますが、ビストロ、イタリアン、和食、中華までしっかりと展開する本家「俺の・・・」にはなかなか機会が無くて行けていません。個人的には俺ではなくボクでいこうかと感じていますのでタイトルにいれてみました。ボクのシリーズ。(笑)
今月は車の整備に関するこだわりに関してずいぶんと考えていました。お預かりしてからお返しするまでの間にLussoで行わせていただく中で、見えない時間や作業内容にこだわってきました。単なる部品交換ではなく、作業一つ一つに丁寧な手作業を施し、交換前と交換後の作動確認や作業箇所のみならず周辺もしくは全体に至るまでの各部清掃。作業項目が記載されている内容だけではないメカニックの想いや会社としてのそのクルマへの願いを込めて取り組んでいます。そしてこの思いの継続的な繰り返しは同年式の同型車として後世に残った時に大きく実感できるものなのです。Lussoの整備にはそんなボクの想いを込めて行わせていただいています。
高級素材を回転率で低価格で、コンセプトは素敵ですが自分には不向きかもしれません。高級でもなく、効率でもない、好きなクルマを時間に縛られず丁寧に扱い状態を維持する、そんな不器用な繋がりもあってこそ自動車趣味であり、「後世に残すクルマ作り」と言えるような気がしてます。
来年からは一つ一つの作業にも更に拘った「Lusso、ボクの整備」をご提供していけたらと思います。

先月、イタリアで出会って日本に連れて帰る事になったクルマたちが現地を出港しております。年末には新たな地となる日本での生活を迎える事になります。ボクはそんなクルマたちの幸せなこれからを担う役割を果たせるようにありたいと思います。価格だけではなく人と車の人生が豊かに楽しくをモットーにアテンドしたいと思います。
今を楽しみたいと感じながら。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月30日 13:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「来月は新たに」です。

次の投稿は「今年もありがとうございました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35