« 旧車化 | メイン | さらば、夏(休み)報告 »

いつものパターン

今月も何とかたどり着きました、月刊E−carsです。もうすでにこのパターンから逃れられない現実を受け止めつつあるこの頃です。
表題にあります「いつものパターン」、今月はまたやらかしましたのでご報告です。
動かすことの少ない動産を小さく買い集める「がらくたコレクター」として今月は満足いく「ブツ」を入手いたしました。昭和58年式スズキジェンマ125!ロータスでいうレーザーブルーのボディカラー、和製ヴェスパと呼ばれたスタイリング、ワンオーナー、車庫保管、低走行(2500キロ)、取り説あり、あぁ言うことなしの増車です。実は赤メタのジェンマ80をすでに20年持ち続けていますのでこれにて欲しかったモデルは完結することとなりました。
思えば高校生の時にみたジュリアーノ・ジェンマが乗るジェンマの広告を見て気になっていたモノにこうして出会えるのですから人生は不思議です。小学生の時に何気なく写した「911」にも再会でき、今はお世話もさせていただき、時々運転したり、洗車したり。幸せは感じるかどうかだと最近解りかけてきたように感じます。
LUSSOでは呆れ顔の「がらコレ」の同志が冷やかにジェンマを見つめていますが本当は乗りたいはず!お不動さんのDAXが寂しく自宅待機の状態ですが早めに動かした方が・・・。免許、いっときますか?(笑)
こうしていつものパターンで動かぬ名車が集結してきてしまうのです。

なかなか明けない梅雨に気持ちが停滞しておりますが、新しいスタッフも増えて心機一転頑張ろうと思います。
おそらく猛暑がやってきますがどうぞご無理のないようご自愛くださいませ。

コメント (2)

総帥:

今回も深いぃぃハナシを伺う事が出来、嬉しい限りです。

当時、気に入って、欲しくて欲しくてたまらなかった635もCXもDSも328もテスタも手に入れてしまって人生の夕焼け空を眺めている今、個人的にはEワヤマさんのように、「また、やってもうたぁ!」と叫びたい、望郷の念のようにかられます。

最近、YouTubeの「CXターボ供廚此爾辰噺てるんですよね〜♪

うふふふ〜♪探してくれないかな〜
>総帥殿
私は夕焼けを走らせているクルマのウィンドウ越しに眺める毎日です。走っていますが拘りの人生に小休止以外の休憩が無い事実にも困りものです。
多くの方の「頑張り」を見ている私はやり過ぎに関しては忠告をできたりもします。CXターボは機会損失した観がありますが、それが正解だったのではないかとも思います。

oguni:

先程はどうも。高速は大雨でした(笑)
本当に人生は不思議ですね。今日は当初はお邪魔する予定じゃなかったんですが、朝から疲れちゃったんで一服をと思い寄らせていただきました。
出会ってしまうんですね(笑)運命の悪戯、車の神様の悪戯でしょうか?
僕は今年、高校生の頃に憧れた2台を手に入れてしまうのでしょうかね?
>oguniさま
人生は不思議です。生きている事はとても素晴らしい事なのです。
実感する瞬間を何度も何度も味わう事ができるかどうかが大切なんだと自分にいつも言い聞かせています。そして勝手な買い物を正当化し自分の気持ちを落ち着かせる事にしています。(笑)
あの坂を赤い∞7が駆け上がってきたのを見てしまった事は運命のいたずらとしか言いようがないので、その後の気持ちの変化にはコメントしないようにしますね。(笑)同席できた事が私の今日の幸せでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月31日 20:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「旧車化」です。

次の投稿は「さらば、夏(休み)報告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35