« コムデギャルソン オム | メイン | 半年ランキング »

東山 夏の楽しみ

ブログにちょくちょく登場している「夜のお散歩コース」でもある東山。動植物園を中心にした一体を東山と呼んでいます。この山の中には今は閉鎖されたドライブコースがあり、思い出のコースとして今でも絵にかけるほど走り込んだものでした。そんな東山を数々の名車と呼ばれるクルマたちでさらりと流すことが帰宅前のささやかな楽しみであったりもします。ほんの少しだけ続く左右の切り返しを自分の思うラインでクリアして満足する程度の事ですが、幸せなんです。今でも自分のクルマを買うと東山と栄だけは必ず「一人お披露目」で走ったりします。(笑) そんな東山の夏の夕方から夜にかけての秘密の楽しみを少しお伝えします。少年時代からの特技は釣りと虫取りでした。そして今でも雑木林を見かけるとついつい車を止めて森に入ります。東山では既に決まった場所があり、時間があれば立ち寄る木があります。今夜はhisataさんと二人で帰社途中に停車!捕まえました、コクワガタ。

この時期はコクワガタとヒラタクワガタ、もう二週間もすればノコギリクワガタに出会えたりもします。自分の木に集まるのは今も昔も、人も虫も同じなのかも知れません。近場の情報、お待ちしております!(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年07月13日 20:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コムデギャルソン オム」です。

次の投稿は「半年ランキング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35